スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2月11日お越しくださいませ
2008 / 01 / 13 ( Sun )
やっぱり、今回もぎりぎりパラダイム爆発!
あれほど、余裕を持ったスケジュールだったのに????

英語で歌ったレコーディングがあがってきたけど、どうしてもエンディングに合わないところがあって、、、、。
22日に日本語を取り直すときにもう一度、録りなおすことにしました。
なので、英語字幕バージョン、またしても歌を入れての完成はなんとか間に合うけれど、、、。
なぜだろう?と考えてみると、、、、自分の要求しているものに、自分の実力がともなっていないからやん~とシンプルな結論が^^
ともあれ、私のほうは、毎日のように、ある日はおのっち、ある日はクリリン、ある日は靖子ちゃん、ある日はしおまん、そしてある日はネイティブチェックのクリスと英訳チームの人が来てくれては日々、夜中まで作業は続く~。

子ども達に「お客さんが来るから片付けて!」と言っても
「お客さん違うやん!お友達~~~」
といっては、すぐにみんなの膝の上へ、、、。
初対面のクリスが来てもうれしがって、ロバートサブダの飛び出す絵本を全種類もってきて、抱かれるようにして遊んでいる。

この前なんかは、真剣に歌の練習!目は本気!かなり張り詰めたムード。その中で、こどもたちは、私とくりりんとゆきちゃんに、お風呂用のビニールキャップをかぶせていく。
かまってられない私たちは、かぶらされたまま、歌いつづけていた。
メイキングビデオのためにビデオをセットしていたんだけど、見直したら、かなり本気で涙さえ浮かびそうなスポコン感動!の練習は、真剣な眼差しに笑顔さえない顔にシャンプーハットをかぶっていてかなり使えない(笑)

本当にかぶらされてることを忘れるくらい集中して練習しました。
だって生まれてこの方つかったことのない舌の筋肉を使いました。

ともあれ、英語バージョンのエブリシングイズオーライはかっこいいですよ。(たぶん)

あ~~~~2月のイベント外人さんと共にどうぞお越しください。
そして懇親会もどうぞきてくださいませませ~~~
同じ会場に地下を借りていますからお気軽に^^



--------------------------------------------------------------
みんな涙したあの映画 英語字幕版ついに完成
~外国人も日本人も、みんな集れ!!~

2005年のおおみそか、入江富美子は決意する。
「宇宙に感謝の量を増やす映画を創る!」
映像制作の経験なし、資金なし、人脈なし。
まったくのゼロからスタート。ホームビデオで撮影を開始!
しかし、々に応援してくれる仲間が現われ、映画は完成。
2007年2月11日、映画を初上映、手作りのイベントに関わらず
約1000人の方が観に来られました。
その後も、口込みで自主上映の輪が広がり、10ヵ月後には
100カ所1万人以上の方が観てくださっています。

この映画のメッセージを世界中に届けたい!そんな想いで英語字幕版を創りました。
ぜひ観に来てください。観終わった後には、きっと暖かい何かを感じていただけるはずです。走り続けること!!映画を世界中の人に見てもらって、“あなたはあなたのままで大丈夫なんだよ!”“ありがとう~”の気持ちがどんどん拡がっていくように、英語字幕版をつくりました。ぜひぜひ外国人のお友達も、日本人のお友達も連れて、来てください。お待ちしています!!

☆映画内容
石川県在住、養護学校教諭の山元加津子さん。加津子さんが語る、学校の子ども達のお話は、“いのちの尊さ”“いのちを生かす大きな存在”にまで触れ、聞く人の魂を揺さぶり、全国で感動を呼んでいます。
映画「1/4の奇跡~本当のことだから」は、そんな加津子さんに語っていただきながら、“ひとりひとりが、とっても大切な存在なんだ”“ありのままの私たちで、大丈夫なんだ”ということを、描き出していく感動のドキュメンタリーです。


映画1/4の奇跡~本当のことだから~1周年記念上映会

○日 時:平成20年2月11日(月 、祝)
       12時30分開場 13時開演 16時半終了予定
イベント終了後、17時半からみんなでわいわい懇親会を予定しています。(3,000
~4,000円程度)

○場 所:大阪国際交流センター
 〒543-0001 大阪市天王寺区上本町8-2-6
近鉄「上本町駅」地下鉄谷町線・千日前線「谷町九丁目」下車

○参加費:1,500円
但し、未就学児の場合、ひざの上でお願いします。お席が必要な方は有料(1,500円)
になります。

○内容
ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」英語字幕版上映
そして、監督が世界に映画を届ける想いを伝えます!
チルサントが映画主題歌「Everything is all right」を歌います!

○お申し込み
HPからお申込みください。http://www.yonbunnoichi.net/あるいは、以下の項目を
Eメールinfo@yonbunnoichi.netあるいは、FAX0797-87-9462まで
スポンサーサイト
02 : 39 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2月11日英語字幕サポートしてくださいませ | ホーム | ホームページが出来ました~そして~その他報告^^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://eekakkoteam.blog70.fc2.com/tb.php/141-dddf8987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。